熱い胸騒ぎ

しがないサラリーマンの日々の出来事を徒然なるままに書いてゆきます

今年も夏が終わる…

ぼくが観てる今期夏アニメが続々と最終回を迎えていく…

 

やっぱりアニメ最終話がくるこの時期はさみしくなるな

 

今期観てたのはリゼロ、俺ガイル、宇崎ちゃん、堤防日誌、魔王学院、デカダンスの6本

 

さすがに大学時代よりは観る本数も減ったが、その分質重視で厳選して視聴するようになった

 

俺的今期の覇権はやっぱりリゼロ2期だ

 

ぼくは原作ガチ勢だから、既にアニメで放送している4章の結末は知っているわけだけど、やはり実際にキャラが動いて声がついてくるってのは興奮するもんだ

 

序盤はややダレ気味に感じてもどかしかったけど、スバルが死んでからはかなり調子が出て盛り返してくれた

 

やっぱリゼロはスバルが死ななきゃ始まらないな笑

 

作画は1期とはだいぶ変わっていて最初は違和感あったが中盤に入る頃にはすっかり慣れた

 

一番衝撃的だったシーンはスバルが病みリアたんに膝枕されながらウサギにバクバク食われるあそこかな

 

あのシーンはマジで怖すぎてトリハダたったわ

 

1クール目ラストがオットーに殴られるところってのもいいよね

 

個人的には4章の隠れヒロインはオットーだと思ってる笑

 

2クール目は来年1月からになるわけだけど、こっから解決パートに入るので原作のあの疾走感をどれだけ魅せてくれるのか、今からワクワクドキドキだ

 

俺ガイル3期もなかなかよかった

 

2期の内容をほとんど忘れてしまったので、序盤は「こいつらどんだけギクシャクしてるんだよwww」と思ったな

 

正直アニメだけだと各キャラが抱える葛藤とかがイマイチ見えてこないので感情移入はしづらかったな

 

特に雪の下姉には終始ムカついた

 

あいつはいったい何を思って3人にあれだけチョッカイかけてたんだよ

 

マジでうざかったわwww

 

原作とか読めば少しはわかるのかしら…

 

内容的にはよくわからん部分も多かったけど、まぁガハマちゃんと戸塚が可愛かったからいいか笑

 

ガハマちゃん報われて欲しかったんだけどなぁ

 

八幡は最後リア充まるだしでなんだかムカついた笑

 

なんだかんだで高校の頃から観てたアニメだから最終話はなかなか感慨深いものがあったなぁ

 

他のアニメもかなりの良作揃い

 

デカダンスは2話でのトンデモ設定発覚からの迫力満点のバトルシーンで終始飽きなかった

 

ラストもハッピーエンドっぽくてうれしい

 

宇崎ちゃんはとにかくニヤニヤしながら櫻井と宇崎ちゃんのやりとりを観ていた

 

こういう何も考えずリラックスして観れるアニメは最高だよね!

 

堤防日誌もぼく的には宇崎ちゃんと同じほんわか日常枠

 

釣りのちしきも付くし、なによりヒナちゃんかわいい

 

魔王学院は個人的にはクソアニメ枠として観始めたが結構楽しめたな

 

俺強えー系のアニメはやはり安心して観れる

 

主人公は絶対にピンチにならないしまわりの女の子はすぐ主人公に惚れちゃうしで典型的なろう系アニメだったけど、作画の良さと女の子の可愛さで最後まで観ることができた

 

 

夏アニメ終わっちゃうのはつらいけど今度の秋アニメも面白そうな作品が目白押しなので、今後も充実したアニメライフが続けられそうだ

 

また秋アニメが終わる頃にはブログで軽いレビューでもしていこうかな