熱い胸騒ぎ

しがないサラリーマンの日々の出来事を徒然なるままに書いてゆきます

宅建まであと一月

こんにちは

 

宅建の試験まであと1ヶ月ほどになりました

 

進捗はすこぶる悪いです……

 

とりあえず市販のテキストを一周しようとダラダラやっていたら、最後まで読み終えるのに2ヶ月もかかってしまいました(笑)

 

これはさすがにまずい!

 

久しぶりの試験勉強ということもあって、集中力が全く持たなくなっている

 

とくに仕事終わりはまったく勉強に身が入らず、気づいたらYouTubeを観ている始末

 

ここらで気を引き締め直さなければ

 

仕事後は集中がもたないのを前提に、講義動画の視聴とテキスト流し読みにとどめ、朝の時間にがっつり問題演習をしていこうと思います

 

正直宅建舐めてましたね……

 

問題形式がマークシートとはいえ、普通に難しいです

 

単純に正しいもの、間違っているものを4択から1つ選ぶ形式ならいいんですが、

 

宅建特有の、「正しいもの、間違っているものがいくつあるか選べ」といった個数問題が鬼門です

 

曖昧な知識ではなかなか太刀打ち出来ません

 

残り一月しかないので、力を入れる分野を絞り合格点ギリギリを狙うスタンスでいこうかと思います

 

はたしてここから逆転合格となるか……