熱い胸騒ぎ

しがないサラリーマンの日々の出来事を徒然なるままに書いてゆきます

やはり冬は気分が塞いでくる

こんにちは

 

あいも変わらず平凡な日々を過ごしている

 

仕事は暇な時間も多い、プライベートも淡々といつものルーティンをこなすだけ

 

こういう日が続くとなんとなく、普段は考えないような、漠然とした不安が頭をよぎる

 

俺はこの先一体どうなりたいんだろう

 

仕事ではどういうキャリアを目指せばいいのか?

 

このまま特に努力することもなく、給料のためと割り切って、出世など気にせずにひたすら楽な道を歩んでいくか

 

はたまた、もっと自己研鑽を積んで、難しそうな仕事にもチャレンジして、行けるとこまで頑張ってみるか

 

 

彼女との関係はこのままうまく続けていけるのか

 

最近マンネリ化してきてないか

 

将来結婚や子育てをこの子としていけるのか

 

相手も俺に飽きてきてるんじゃないか

 

別れるとしたら早くしたほうがいいんじゃないか

 

アプリやパーティでもっといい子を見つけられるんじゃないか

 

 

 

なかなか言語化するのが難しい、モヤモヤとした思いをこのところは抱えている

 

おそらく世間的にみたら贅沢なやつだと思われるかもしれない

 

 

確かに客観的に自分の生活をみたらすごく恵まれているし、楽しいと感じる時間も多いし一見充実して見えるだろう

 

でも、それは単純にそう思い込みたいだけ、心の底では何か物足りなさを感じているのでは?

 

俺はどうしたら満たされるのか

 

何気ない日常、平凡な日々を愛していこうと心がけているつもりだが、ここ最近は妙な感情がふと湧いてくる

 

やっぱり冬は気分が塞いでくるな

 

この一週間はとにかくたくさん寝て、美味しいものを食べて、運動で汗をかいて

サブカルにどっぷり浸かって、あまり難しいことは考えないようにしよう