熱い胸騒ぎ

しがないサラリーマンの日々の出来事を徒然なるままに書いてゆきます

はやくジム行きたい…

こんにちは

 

緊急事態宣言が発出され、うちの職場でも在宅勤務が始まりました

 

大体週に2回くらいの在宅

 

仕事柄リモートワークが難しいので研修資料を読むくらいしかやることがありませんが

 

まぁ、ゆっくりできるのでこれはこれで悪くない感じです

 

緊急事態宣言1ヶ月延長するみたいな話が出ているそうですね

 

一働きたくない民としては在宅できるのはありがたいですが、今後通常モードにスムーズに戻れるかが不安です

 

在宅勤務は据え置きで緊急事態宣言だけ解除してくれるのが一番嬉しいんですが

流石にそう都合良くはいかないか…

 

 

 

ここ最近は趣味のボルダリングにも全然行けていません

 

筋トレも家ではやる気がしないのでどんどん身体が肥えていってる気がします

 

多分今の状態だと4級が精一杯って感じ

 

ベースキャンプ東京も2月の閉店までにたくさん行っておきたいんですけど

 

実家暮らしで家族の目もありジムにはなかなか行けていない状況

 

もう少し感染者が減ってくれれば行きやすくなるんだけどなぁ…

 

 

 

自粛期間、僕が家に篭ってやることというと、やはりアニメ鑑賞

 

今期アニメはガチの名作揃いです

 

既に13作近くチェック済み

 

イチオシはやっぱりリゼロ2期ですかね

 

1クール目から時間を置いての放送で、待ちに待った解決編

 

原作勢からするとカットされてるシーンが多い印象ですが、疾走感があってこれはこれでいい感じです

 

結構展開が早足なので今期で6章の触りくらいまでやってくれると嬉しいですね

 

あとは、同じなろう系出身の無職転生も面白いです

 

作画が神がかっているしOPEDもめちゃカッコいいです

 

そして師匠がとても可愛い!

 

OP映像見た感じでは今後も可愛いキャラが続々登場するっぽいので非常に楽しみ

 

 

 

そういえば、英語の勉強もぼちぼち始めてみました

 

一日30分くらいの勉強ですが、ここ2週間ほどでだいぶ習慣化してきました

 

主に単語暗記と中学レベルの短文の音読、瞬間英作文、英語ニュースのリスニングをやっています

 

とりあえずの目標は3月のTOEICで800点をとること

 

長期的には、海外で日常会話に困らないくらいの英語力を目指しています

 

本来の目標を忘れずに、TOEICのための勉強にならないよう気をつけています

 

大人になってからの勉強はなんだかんだ楽しいですね

 

何時間も勉強する必要はないですし、自分のペースでプレッシャーもなくやれるので

 

勉強は今後も変わらず続けていきたいと思います