熱い胸騒ぎ

しがないサラリーマンの日々の出来事を徒然なるままに書いてゆきます

韓流ドラマデビュー

こんにちは

 

いよいよ待ちに待ったGWが始まります

 

今回の予定は、岐阜県の飛騨高山への2泊3日の観光です

 

僕の好きな旅行系YouTuberが最近出した動画で取り上げており、「よし!ここにするか!」と軽いノリで決めました

 

コロナ禍で都市部に行くのはなんとなく憚られますし、高山なら程よく田舎で、メイン観光客の外国人も今は少ないのでゆっくり観光できるチャンスかなと思います

 

現在旅行スケジュールを立てているところで、どこへ行こうか何を食べようかとすでにワクワクがとまりません

 

 

 

旅行から帰ってきた後は街コンで知り合った子とのデートがあります

 

初対面の時からかわいいなと思っていた大学生の子です

 

今は絶賛就活中でかなり忙しいみたいですが、毎日LINEのやりとりにも応じてくれて、この一月で2度食事に行くことができました

 

次で3回目のデートになるので、ここで決めたいなと思っております

 

あー、ドキドキする

 

 

 

ところで、彼女の勧めで最近ネットフリックスに入りました

 

これ、すごいサービスですね!

 

あれだけの種類のドラマやアニメを月1000円払えば観れるんですから、すごい時代になったものです

 

アニメ視聴用にアマプラには入ってるんですけど、ドラマとか映画はかなり本数が少ないので、ネトフリ加入でだいぶ娯楽の幅が広がりました

 

彼女は韓流ドラマにハマっているらしく、『梨泰院クラス』というドラマを勧めてくれました

 

正直、韓流ドラマに面白いイメージはありませんでしたが、共通の話題作りのために一応観ておくか、と期待をせず見始めました

 

が、これがめちゃくちゃ面白かった!

 

全16話ですが、1週間を待たずに観終えてしまいました

 

韓流ドラマ再ブームがきているらしいですが、これは流行るのも頷けるなと

 

すっかり僕も韓流ドラマの沼にハマってしまいそうです