熱い胸騒ぎ

しがないサラリーマンの日々の出来事を徒然なるままに書いてゆきます

ブログタイトル

「熱い胸騒ぎ」は僕の大好きなサザンオールスターズの最初のオリジナルアルバムのタイトル名だ。

 

なんだかよくわからないけどワクワクする響き

 

こんなタイトルを20そこそこの歳で考え出したんだから桑田さんはやっぱり天才だ。

 

今僕は24歳なわけだけど、桑田さんのように独創性もなければユーモアのセンスもない、ただのしがないサラリーマンになってしまった。

 

今年で社会人2年目だが、自由だった大学生活を未だに忘れられず、悶々とした毎日を過ごしている。

 

日々才能のある奴と無能な自分とを比べて絶望しながらも、社会人として少しはマシになろうということで最近ビジネス書を読むようになった。

 

色んなビジネス書に、社会人はとにかくアウトプットが大事!ブログ書くのはマジでおすすめ!!と書いてあったので「そんなに言うならとりあえず…」という軽い気持ちで本ブログを始めてみた。

 

小中高全てをゆとり教育で育った生粋のゆとりっ子である僕は、インプット偏重の日本教育に慣れすぎてまともに自分の意見を言えない大人になってしまった。

 

そんな自分を戒め、ブログを通じてアウトプット力を磨き、人生が少しでも豊かになることを期待しつつ、日々「熱い胸騒ぎ」を感じるような出来事を発信していきたいと思う。