熱い胸騒ぎ

しがないサラリーマンの日々の出来事を徒然なるままに書いてゆきます

いいねが増えません

こんにちは

 

今日はペアーズ日記

 

ペアーズを始めてからちょうど一週間が経ちました

 

初めは社会人の特権を使って課金しまくり、序盤で「いいね!」を50くらい稼いでやるつもりでしたが、世の中そう甘くはなかったです……

 

一週間で稼いだ「いいね!」数はたったの20……

 

プレミアム会員になって50ポイントも追加購入してこれ!!

 

軽く1万近くかけてるんですよ!

ちくしょう……

 

 

見かけ上のスペックはそこまでひどくないはずなのに、一体なぜだ

 

身長175以上、体型は細め、年収400万〜600万の会社員、顔写真もちゃんと載っけて自己紹介も書いてるのに

 

これでダメならどんだけみんなハイスペなんだよ!(笑)

 

金曜夜には、おすすめユーザーとして画面に表示され、制限時間内に足跡をつけてくれた人に無料でいいね!を送れる、ブースト機能を使ったんですけど、

結局20人ほどにしか足跡をつけてもらえず、その後全員にいいねしてマッチしたのはたったの3人…

 

いやぁ、世知辛いっすわぁ

 

 

僕のいいね稼ぎの戦略としては、

 

・プロフをすべて記入し女子受けしそうな写真を5枚以上載せる

 

・毎日ログインし、可能な限り足跡をつけまくる

 

・ピックアップにはすべていいね!を送る

 

・新規ユーザー優先でいいね!を送る

 

などなどで、多分間違ってはいないはず

 

 

やはり写真がダメなのか?

 

自分が写ってる写真は全部自撮りなんですよね

 

友達の少ない僕には、マッチングアプリのための写真を撮ってくれる人などおらず、かといって過去の写真もカッコよく写ってるものは皆無

 

渋々自撮りすることを決意しまして、朝方近所の森で誰もいないことをキョロキョロと確認しながら「登山の最中に友人に撮られた1枚」風の自撮りを決めてやりました(笑)

 

正直オリジナルの写真は微妙ですが加工マシマシでなんとかプロフのトップ画として見られる程度にはできてるはず

 

それでも女子的には違和感ある感じになっちゃってるんですかね〜

 

いっそプロのカメラマンにでも頼もうかしら

 

最近ではマッチングアプリ用写真専門のカメラマンとかいるらしいし

 

 

とりあえず、現状いいね20のうちやり取りが続いているのは4人です

 

仮にマッチはしても最初の挨拶以降返事が返ってこないパターンが多し

 

やはり「いいね!」を増やして少しでも「モテてる感」をださないと女性的には僕とのやり取りの優先順位は下がるんですかね

 

 

ここまで散々な結果を書いてきましたが、個人的には以前使ったOmiai よりは全然使い勝手いいですね

 

コミュニティ検索できるのが強いし、ユーザー層も多様で新規がバンバン入ってきてくれるのがとても良い

 

 

ペアーズでは「いいね!」数50以上が人気会員らしいのでなんとかここを目指したいところですが、一月以内には流石に無理かもしれないですね

 

いやはや、人気会員への道のりは長い……