熱い胸騒ぎ

しがないサラリーマンの日々の出来事を徒然なるままに書いてゆきます

面接体験記

こんにちは

 

マッチングアプリPairsの利用開始から1ヶ月ちょっとが経ちました

 

この間、2人の女性とお茶をすることに成功

 

一人目は33歳で公務員をされてる方

 

アプリの顔写真は一枚のみでマスク姿でしたが、雰囲気は割と美人風

 

高学歴高収入で、プロフィールを見るだけでスペックの高さがうかがえる方でした

 

マッチしたきっかけはあまり覚えていませんが、おそらく無料ピックアップです

 

メッセージの段階でかなり会話は盛り上がり、長文でのラリーが続きます

 

返事は常に即レスで、仕事できる感がすごかったです(笑)

 

8歳も上の方なので少し会うのは躊躇われましたが、メッセージのやりとりが楽しかったので、とりあえず一次面接を打診したところ、即OKがでました

 

面接会場は池袋のカフェ

 

顔に関しては、マスク写真なこともありあまり期待せずにいましたが、これがなかなかの美人さんでした

 

小柄で服は暗めの落ち着いたコーデ、黒髪ショートカットで目力のある方でした

 

会話もあちらが積極的に話題を提供してくれ、2時間近くも話し込んでしまいました

 

同じ公務員ということもあって話は仕事のことがメインに

 

他官庁の仕事について話が聞けたのはとても新鮮で面白かった

 

別れた後は特にラインも交換せず、メッセージ内で社交辞令の挨拶をして終了でした

 

やはり年齢がネックになりますね

 

正直30代の方と遊びで付き合うのは良心が痛みます

 

じゃあなぜ会ったんだという話ですが、そこはまぁ成り行きで…

 

2人目は23歳エンジニアの方

 

この方とは僕が大好きなバンドのコミュニティ内でマッチング

 

こちらも顔写真は一枚のみでしたが、無加工笑顔の写真で好感がもてました

 

顔はそこまで好みではなかったですが

 

ビジュアル的にはいきものがかりのボーカルをより地味にした感じですかね

 

メッセージは割と淡白な印象でしたが、面接の申し出はすんなり快諾してくれました

 

直接会った際も写真との差はなく、想像通りのIT系っぽい地味目の女の子でした

 

会話は意外にも弾んで、バンドの話しで終始盛り上がりましたね

 

ただ、こちらの方も正直見た目があまり好みではないため2次面接はこちらから見送ることにしました

 

こんな調子で一月目は微妙な調子でしたが、もう一踏ん張り、今度は妥協せず満足のいく子を捕まえたい所存です!