熱い胸騒ぎ

しがないサラリーマンの日々の出来事を徒然なるままに書いてゆきます

街コンに参加しました

こんにちは

 

先日、街コンに参加してきました

 

アプリの方は2ヶ月目に入ってからというもの、すこぶる調子が悪いです

 

かと言って、職場や友人の紹介は全くもって期待できないので、残るはやはり街コンのみ!となりました

 

街コンは以前に2度ほど参加したこともあり大体勝手は分かっていたので、躊躇うことなく20代一人参加限定のチケットを購入

 

会場は都内ど真ん中のオシャレ街

 

意気揚々と会場へ向かいましたが、ひっそりとした建物と控えめな案内板のせいでなかなか場所が分からず、危うく遅刻しかけました

 

いやぁ、はやめに来ておいてよかった

 

場所のリサーチは大切ですね

 

会場に入ると目を疑うほど男ばかり、女の子は3人ほどしかいませんでした

 

これは果たして大丈夫なのか…

 

不安になりながらも、とりあえず案内されたテーブルへ着きます

 

見た感じ、男性陣は結構年齢が上の方が多い印象

 

20代限定のはずが、ぱっと見30代じゃね?って人も混じっていました

 

めちゃくちゃイケメンって感じの人はいなかったのでそこは一安心

 

イケメンがいると女の子はみんなそこ行っちゃいますからね

 

だらだらと先着の男性達と世間話をしていると

 

開始時間ギリギリになって数名の女の子がぞろぞろ到着

 

結果、人数比としては、女の子6人に対して男は7人

 

バランスはまぁ悪くないですよね

 

さすがは大手婚活業者、人数調整はバッチリなようです

 

ただ女の子のルックスはマスクを加味しても可愛い感じの子は2、3人

 

この子達に人気は集中しそうだなぁなどと考えていると、スタッフのお兄さんの点呼により早速イベント開始となりました

 

以前参加した街コンでは事前にプロフィールカードを書き、それを相手に見せながら自己紹介するスタイルでしたが

 

今回はそれはなし、ご自由にお喋りしてどうぞといった感じでした

 

4人で1テーブル、20分を4セットやるようです

 

男は2人グループ2つに3人グループが1つ

 

僕は運悪く3人グループの方に割り当てられてしまいました

 

一人当たりの自己アピールの時間が短くなるのでこれは不利になりそうです

 

グループの1人は同い年の物静かな好青年、もう一人はお喋りとお酒が好きな30間際のおじさん

 

このおじさん、なかなかクセが強かった

 

話を聴く限り、どうやら二日酔いの状態で来たそうで、最初の自己紹介から独特のよく分からんネタを連発

 

割と反応に困るタイプのギャグを際限なく挟んでくる人でしたが、終始場を盛り上げようと努めてくれ、人見知りな僕としては結構ありがたかった

 

本当に彼女作る気あるのか?って感じの人でしたが、果たしてあのおじさんは何者だったんだろうか…

 

20分は思った以上に一瞬で、物足りない感が残ったまま次のテーブルに誘導されます

 

ひとまず無難に4セットをこなしましたが、正直おじさんのキャラが濃過ぎて僕なんか全く印象に残らなかったのでは?と不安が残ります

 

ともあれ、街コンの良いところは全員と確実にLINE交換できるところです

 

女の子の参加者全員分のLINEはゲットしたので、とりあえず気になった子3人にメッセージを送ってみました

 

さぁ、結果は如何に……